等々力京子のサブカル料理ブログ〜私の歯が変わるまで〜

ガサツな料理レシピブログを書きつつ、本や映画など見たものを綴っていましたが、しばらく放置しておりました。が、長年コンプレックスであった出っ歯を解消すべく30代で思いきって外科手術付きの歯列矯正を開始。せっかくなので恐怖や不安、様々な感情と共に記録してみることに。(2017.02〜矯正歯科通院スタート)

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「やっぱり肩ロースにしとけばよかった」ケチるな青椒肉絲

ご飯が美味しそうに見える映画の話は、ときに鉄板会話だったりもする。 映画『スタンドバイミー』の中で、パイの大食い選手権のシーンがある。 幼少期、兄が見ていたスタンドバイミーを見ようとしたら、母から「ここからは後ろをむきな!」と必死に止められ…

レタスは歯に挟むものではない、食感を楽しむものだ!お手軽タコライス

学生の頃、学祭に来ていた同年代くらいの消防士と仲良くなり、その後一緒にランチを食べて、夜は絶景の夜景を隣の県までドライブして見せに連れていってもらったことがある。 夜景もこの上なく素敵だったし、ランチも大好きなタコライスのおいしい店だったの…

ハチミツでコクをプラス☆油淋鶏☆

昔、朝から鶏肉をビールに漬けこんではカレーを作る、といった女からしたらなんともこの上面倒くさい、料理にこだわりがあれば作るのも上手い男に「お腹すいたからなんか作ってよ」と言われた。 当然ながら、惨めな思いと悲しさを作りたくなかったので、君に…